足立区の歯医者 前田歯科医院 歯かせのひとりごと

[2008年06月11日]
キレイに染まってよ

キレイに染まってよ
キレイに染まってよ
足立区 前田歯科医院の歯かせです。

梅酢の上がった塩梅にこんなにたくさんの紫蘇を入れました。

通常の約2倍の紫蘇です。

歯かせは、なにせ田舎育ちなものですから、「梅干し」と言えば真っ赤なものが大好きです。

ちょっと多かったですかねー。

[2008年06月10日]
いただきます

いただきます足立区 前田歯科医院の歯かせです。

こんなにたくさんのグリーンアスパラをいただきました。
長野県の山間部では、ここに来てやっと雪が解けたそうです。
そこで育ったアスパラたち、見るからにマルマルとしておいしそうです。
さっそく蒸して塩でいただきたいと思います。

「松野さん、いつもごちそうさまです。」

[2008年06月08日]
上がってきました

上がってきました足立区 前田歯科医院の歯かせです。

5月の末に塩漬けにした梅がほら、この通り。
梅酢が上がってきました。
そろそろ紫蘇を入れる時期ですかね。

今後が楽しみです。

[2008年06月07日]
野菜の花

野菜の花足立区 前田歯科医院の歯かせです。

庭の野菜畑にこんな花が咲きました。
「春菊」です。

寒い時期、鍋はもちろん、
お浸しやゴマ和えなど美味しくいただいた野菜たちも、
今、こんなに奇麗な花を咲かせてくれました。
 

[2008年06月01日]
よかった

よかった足立区 前田歯科医院の歯かせです。

中野サンプラザで開催された「Love Junx」のライブに行ってきました。
素晴らしい!「かっこよかったよ」

よくぞここまで「振り付け」頑張ったなと、感動しました。
また、今回は例年とはちょっと違った構成も見ものでした。

みんな本当にありがとう。
いっぱい元気いただきました。

歯かせのひとりごと バックナンバー

  • 2014年12月
  • 2014年11月
  • 2014年10月
  • 2014年09月
  • 2014年08月
  • 2014年07月
  • 2012年06月
  • 2012年05月
  • 2012年04月
  • 2012年03月
  • 2012年02月
  • 2012年01月
  • 2011年12月
  • 2011年11月
  • 2011年10月
  • 2011年09月
  • 2011年08月
  • 2011年07月

このページのトップへ